2016年04月26日

月月粉(ユエユエフェン)

H28.4.22バラ.JPG中国産 (オールドローズチャイナ種)

 すとろべりぃあいすバラ園の今年一番花は4月17日でした。バラの名前は、月月粉(ユエユエフェン)です。花径6センチの濃桃色で、弁裏が濃い半八重咲きです。開花していくと淡い色になり、平咲きへと変化していきます。この系統のバラは、ロサ・キネンシスの血筋を引いたバラで、今まで春の一季咲きだったバラが、四季咲きに改良されました。このオールドローズチャイナ種のおかげで現在私たちは、春から秋遅くまで何度も四季を通じて開花を愛でる事が出来るようになりました。
posted by すとろべりぃあいすバラ園 at 11:33| バラの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする